熊本市内のジャングル!金峰山を片山昭浩が登山しました!

熊本市内のジャングル!金峰山を片山昭浩が登山しました!

「熊本のジャングル!片山家が金峰山の登山ガイド」

登山や森林を散策するのが大好きな片山昭浩です。
熊本の山や森なら殆どの行き尽くしたと言っても過言ではないです。
特に大好きなのはジャングルになった山ですかな!
最近は息子の片山昭三(5歳)を一緒に連れて行くようになって、
凄い楽しそうにはしゃぎ回ってますが、やはり大自然の中なので体に紐をつけてはぐれないようにしてます。

さて、今回は熊本市内にある金峰山を紹介します。
標高665mあり
頂上まで行けば展望台があって熊本市内が一望できる熊本県内屈指の絶景スポット。

夜景は尋常じゃないほど美しいですよ、しかしカップルが多いですね・・・

子連れはやはり日中です。車でも行けますがここは歩きで登るのが良いんですよ〜
金峰山にある「さるすべり」その名の通り「サルも滑る道」というくらい結構急な坂道がありなかなか険しいで
日差しがあまり入らないくらいのジャングル!

「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな〜」ってミスチルの歌にもあるように、
苦労して登った方が達成感がありますね。

途中、昭三が座り込んでおんぶして登ったりしてかなり疲れました、
3歳の子どもにはちょっとヘビーだったかな?

以上、片山昭浩と片山昭三でした、次は熊本市外の山を紹介します。